つくばでくらす〜TSUKKURA(ツックラ)とは?

「つくばの暮らしをもっと楽しく、豊かに」をコンセプトに活動をスタート

つくばでくらす〜TSUKKURA(ツックラ)は、「つくばでの暮らしをより豊かに楽しむ」ことを実践し、さらにより多くの人に提案したいとの思いに共感したメンバーによって発足したコミュニティーです。

2020.1.22 NPO法人の認定を受けました。

この活動のきっかけとなったのは、平成31年2月につくば市北条の古民家で開催したジャズライブでした。
「古民家でこんなに楽しいことができる!」「古民家の素晴らしさを体験して欲しい!」との思いを込めたイベントを開催し、多くの来場者から好評得ることができました。

このことがきっかけになり、

「つくばに移り住んできた人、あるいはこれからつくばで暮らそうと考えている人、ずっとつくばに住んでいる人のためにもっと何かできないだろうか?」
「古民家や空き家をもっと活用するにはどうしたらいいのだろうか?」

と考えました。

そこで、有志10人のメンバーで、つくばでより豊かにより楽しい暮らしができるよう手助けをする目的で、「つくばで暮らす〜TSUKKURA〜」という任意の団体を結成しました。

活動内容

つくばの暮らしを楽しく

メンバー募集中!

現在はメンバーも増え、それぞれの得意分野を生かしながら様々な活動をしています。
→メンバーそれぞれの活動についてはこちらのリンクをご覧ください。

「TSUKKURA」では一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!
年齢、性別、国籍は問いません。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA