TAMARIBAR(タマリバ)の大掃除とTAMARIBAR(タマリバ)食堂の試食を行いました!

12月15日(日)にオープンする小さな街の駅「TAMARIBAR(タマリバ)」。
改装工事もほぼ終了し、7日(土)に店内外の大掃除をしました。

無垢材の壁やカウンター、空間を優しく照らす照明が設置されると、殺風景だった店内が、木の香りが漂う温かみのある空間に見事に生まれ変わりました!

今回、お掃除ボランティアさんを募集したのですが、募集期間が短かったにも関わらず、連絡をくれて参加してくれた大学生のSさん!
キッチンのガスコンロをピカピカに磨き上げるなど、どんな作業にも熱心に取り組み大活躍してくれました。
本当に助かりました!!ありがとうございました。

一番大変だったのが、ガラスの掃除。
ガラス窓を全部外し、

一枚一枚、丁寧に洗って、磨いていきます。

枚数が多いので時間がかかりましたが、ピカピカになったガラスを元の位置に戻すと、店内が一段と明るくなりました!

途中で雨も降り出し、気温もほとんど上がらない真冬のような寒い1日でしたが、力を合わせて黙々と作業しました!
何よりも嬉しかったのは、作業の様子を見て、ご近所の方がふらりと立ち寄ってくださったり、声をかけてくださったこと。
地元の方や小田を訪れる方に気軽に立ち寄っていただける場所にしたいという目標に一歩近づけたような気がしました。

作業の区切りがついたところで、TAMARIBAR(タマリバ)食堂で提供予定の「たまごかけご飯」の試食を行いました!
炊きたての小田米に、筑波山麓の自然豊かな場所で平飼いされている御手洗さんの卵、地元野菜をたっぷり使ったお惣菜バイキングなどを提供していく予定です。
現在、試作を重ね、より美味しいものになるよう頑張っていますので、TAMARIBAR(タマリバ)食堂のオープンも楽しみにお待ちくださいませ。

15日のオープンまで残すところあと1週間!
イベントの準備やお土産品や飲食の準備など、やる事が盛りだくさんな慌ただしい毎日ですが、いよいよ「TAMARIBAR(タマリバ)」のオープンが現実となるというワクワクした気持ちも味わっています。

地域の皆さま、小田を訪れる皆さまにとって、ホッと出来るような温かな空間となるようスタッフ一同頑張りますので、応援よろしくお願いします!

15日(日)のオープニングイベントについては、こちらをご覧ください。
*12/15(日)10:00〜TAMARIBAR(タマリバ)オープニングイベントを開催します!

Follow me!