TAMARIBAR(タマリバ)オープニングイベントにお越しいただきありがとうございました!

12月15日(日)、午前10時より五十嵐つくば市長、小久保つくば市義をお迎えし、TAMARIBAR(タマリバ)のオープニングイベントを開催しました!

tskukkura代表大類による挨拶のあと、五十嵐つくば市長、小久保市議よりお祝いの言葉を頂戴いたしました。
行政として私たちの活動を暖かく見守ってくださるのはもちろんのこと、嬉しい励ましの言葉や期待の言葉をいただき、嬉しさととともに、改めて気持ちが引き締まる思いでした。
五十嵐様、小久保様、お忙しい中、お越しいただき、本当にありがとうございました。

挨拶のあとは、小田地区のお囃子保存会によるお囃子の演奏がスタートしました。
さらに、前日から仕込んだ、地元野菜をたっぷり使ったタマリバ特製豚汁の振る舞いが始まると、あちこちから「美味しい!」の声が聞こえてきて、とても嬉しくなりました。

店内では、和菓子やマフィンなどの販売、コーヒー、白玉入りぜんざいなどの喫茶も大人気!
店内や軒下でゆっくり召し上がっていただいたり、お土産として購入していただいたりと、早々に完売してしまった品物もあるなど、たくさんの方々に喜んでいただけてホッとしました。

午後からは、ジャズライブも行われ、飛び入りのセッションにも多くの方がご参加くださり、イベントを盛り上げてくださいました。

こうして、10時のオープンから午後3時のクローズまで、地元小田地区の方々をはじめ、宝筐山で登山を楽しもうと小田にいらっしゃった方、サイクリストなど、終日、多くの来場者で賑わい、たくさんの方々の笑顔に触れることができたことが何よりも嬉しいことでした。

とは言え本格的なスタートはまさにこれから。
21日(土)からは、本格的にタマリバ食堂もスタートします。
この場所が少しでも地域に賑わいをもたらし、笑顔が生まれる場所となれるよう、少しずつ改善を重ねながら頑張っていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、TAMARIBAR(タマリバ)オープンにあたり、ご協力いただきました全てのみなさまに心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

オープニングイベントフォトギャラリー

*クリックすると拡大します

Follow me!