タマリバ食堂オープンしました!

12月21日(土)、タマリバ食堂がオープンしました!

タマリバ食堂が提供するのは、食材選びからこだわり、地元食材をたっぷり使ったTAMARIBAR特製メニューの数々。
*タマリバ名物「たまごかけご飯」500円
*タマリバブレンド珈琲 300円
*白玉ぜんざい(漬物付き) 350円
*甘酒 200円

何と言っても一番のオススメメニューはタマリバ名物「たまごかけご飯(お惣菜、味噌汁付き)」

使っているのは、濃厚な黄身に甘みのある白身が絶品のみたらい農園さんの卵。
筑波山麓で手間暇をかけて飼育された安全で美味しい卵です。

お味噌汁の具材は毎回変わりますが、今日の具材は筑波山麓で作られているナメコでした。
写真だとわかりにくいと思いますが、その大きさと香り、食感に驚きました!
もちろんお味噌も地元産のものを使っています。

お米は地元小田米を使用。
一粒一粒がしっかりしたほんのり甘みを感じるお米です!

お惣菜は旬の食材を使った野菜たっぷりのメニューが数種類。(内容、品数はその日によって変わります。)
地元在住のスタッフが旬の食材の美味しさと栄養を考えながら愛情込めて手作りしています。
こちらはバイキング形式なので、お好きな物を自由に召し上がっていただくスタイルです。

栄養たっぷりの大根の葉をたっぷり使ったお惣菜。

今が旬の大根は甘みがたっぷり!

シャキシャキの食感が美味しいきんぴらごぼう。

大根と人参の色合いも綺麗なさっぱりした酢の物。

昆布としいたけの佃煮。山椒のからさがアクセントになって、これだけでご飯何杯でもいけそうです(笑)

塩加減が絶妙なお漬物3種。
ぜひ一度、タマリバ名物「たまごかけご飯」をお召し上がりください。

朝、8時からオープンしているので、朝食にもオススメです!

採れたての新鮮野菜も販売中!

くるみ入りの常願寺モナカ、極楽寺わらび餅、ジャムファクトリーのジャム、スコーン、季節の和菓子などのスイーツはお土産にもオススメ!

ストーブを囲みながら、地元の方に小田地区の歴史や宝筐山の話を聞くのも楽しい時間です。

*TAMARIBAR(タマリバ)は土日の8:00〜15:00まで営業しています。
ぜひお気軽にお立ち寄りください!

【タマリバ食堂】土日 8:00〜15:00まで

・メニュー

*タマリバ名物「たまごかけご飯」(お惣菜、味噌汁付き)500円
*タマリバブレンド珈琲 300円
*白玉ぜんざい(漬物付き) 350円
*甘酒 200円

Follow me!